本ページはプロモーションが含まれています。

運動会のママファッション2019!50代のおしゃれな服装/ダサくならない秘訣!

子育て関連

運動会のママコーデ、若いころはジャージと合わせたコーデでもいいのですが、50代になるとちょっと張り切りすぎた感じが出てしまいます。

スポーティーすぎてもおしゃれしすぎても「これじゃない」感がでてしまう50代の運動会ママコーデって、案外難しいんですよね?

そこで今回は、50代ママのための運動会のおしゃれな服装を提案したいと思います。
[cc id=14023 title=”リンクユニット(アド)”]
[cc id=7091 title=”もくじ”]

一緒に読まれています!

運動会のママコーデ2019!おしゃれな30代の服装/ダサくならない秘訣!

運動会のママコーデ2019!おしゃれな40代の服装/ダサくならない秘訣!

運動会の服装!太めママコーデ画像/スッキリ見える着痩せスタイル

運動会のママコーデ2019!おしゃれな50代の服装/ダサくならない秘訣!

運動会のママコーデ2019!ダサ見えするジャージコーデに注意!

運動会のママコーデ2019!日焼け対策の帽子/キャップは必須アイテム!

運動会のママコーデでもイヤリング/ピアスでおしゃれに♪

運動会のママコーデ2019!バッグは定番でおしゃれなアイテムがベスト!

運動会のパパコーデ!服装はジャージやユニクロでおしゃれに決める!

スポンサーリンク

運動会・50代ママの服装の注意点は?ダサくならない秘訣!

 

この投稿をInstagramで見る

 

MIKIさん(@_miki0124_)がシェアした投稿

50代は、おしゃれ上級者でありたいですね。

そんな50代のママコーデの基本は「キレイ目とこなれ感です」

もっと分かりやすく言うと「上品で、さりげなく着こなす」です。

そこに華やかさをプラスすると、もっと素敵ですね。

もちろん運動会コーデでも同じですよ。

50代にしか着こなせない、運動会ママコーデを目指しましょう。

50代ママの運動会の服装の注意点は、がちがちにスポーティーな服装にしてしまわないこと。

運動会ですが、ジャージを着る必要はありません。

動きやすければOKなので、自分の履き心地がいいズボンや着心地のいい服で臨みましょう。

靴などの小物も同じです。

自分が好きな物で、動きやすい物であればOKです。

[cc id=2115 title=”アド2″]

スポンサーリンク

運動会のママコーデ・動きやすくておしゃれな50代ママの服装は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

クレバーエレファントさん(@clever_elephant)がシェアした投稿

個性的であることが格好良くなってくる50代ママ。

若い世代のママにはできない服装で差をつけましょう。

ボトムスは、デニム、チノパン、ワイドパンツなど自分が履きやすくて、かつ動きやすいなと思えるズボンを選びましょう。

トップスも同じです。

Tシャツ、カットソー、シャツワンピなど自分が着心地が良くて、動きやすい服を選びましょう。

差し色で差をつける

 

この投稿をInstagramで見る

 

hanahanaさん(@hinahime4355)がシェアした投稿

着心地のいい物だけでコーデしてしまうのもいいですが、せっかくなので小物で差し色をしてみましょう。

スカーフや靴、メガネなどに差し色をしてコーデに遊びを持たせます。

選ぶ色はキレイ色。

ぐんとおしゃれ度がアップしますよ。

こういう服装の遊びが、様になるのが50代です。

普段のファッションにもぜひ取り入れてみてくださいね。

小物は上質な物を選ぶ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mihoさん(@yuru.miho11)がシェアした投稿


差し色をするのが難しい場合でも、小物使いには気を使いましょう。

帽子やバッグ、靴、スカーフなどは上質な物を取り入れるだけで、おしゃれ度が変わってきますよ。

アクセサリーもワンポイントだけ、お気に入りで上質な物を身につけましょう。

運動会コーデにアクセサリーをプラスすることが、許されるのは50代ならではです。

靴はヒールの高くないもの

 

この投稿をInstagramで見る

 

NOLITA 横浜店さん(@nolita0422)がシェアした投稿


靴は上質な物や差し色のできる物をと、提案しましたが、運動会ですのでフラットな靴がいいですね。

運動場は、ヒールのあるものだと歩きにくいですし浮いてしまうので注意してくださいね。
[cc id=2115 title=”アド2″]

スポンサーリンク

50代のお悩み/体型もカバーできる運動会におすすめのママコーデは?

50代の運動会ママコーデで体型を隠したいときに、おすすめの服装を紹介していきましょう。

上半身をカバーしたいときの服装

 

この投稿をInstagramで見る

 

color&style KALLOSさん(@yabukirico)がシェアした投稿


ゆったりめプルオーバーシャツ

上半身をカバーしたいときは、やっぱりゆったりめのプルオーバーシャツがおすすめです。

飾らないけどおしゃれに着こなせるアイテムです。

下半身をカバーしたいときの服装

 

この投稿をInstagramで見る

 

Black Strawberryさん(@blast_crew_crystal)がシェアした投稿

ワイドパンツは、下半身をカバーしたいときのマストアイテムですよね。

ワイドパンツは、若い世代だけでなく50代にも人気のアイテムです。

全身をカバーしたいときの服装

ワンピースにレギンス

 

この投稿をInstagramで見る

 

和田 昌子 masakoさん(@betty.maa)がシェアした投稿


全身をカバーしたい時のおすすめの服装は、着心地のいいゆったりめのワンピースに、レギンスを履いたコーデです。

ワンピ丈はひざ下くらいが上品でベストです。

シャツワンピとデニムの組み合わせも、おしゃれでおすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ari3955さん(@yoshikon55)がシェアした投稿

 

運動会のママコーデ2019!おしゃれな50代の服装/ダサくならない秘訣のまとめ

運動会のママコーデ、50代の服装は、動きやすさを重視しつつ、とにかく自分の好きを前面に出したコーデが一番です。

この生地の手触りが好きだから、このデザインが好きだからなど、50代らしい気取らないおしゃれを楽しみましょう。

もちろん、もう若くないからと鮮やかなカラーを避ける必要はありませんよ!

どんな色もどんな服装も、自分らしく着こなせるのが50代の強みですからね!

一緒に読まれています!

運動会のママコーデ2019!おしゃれな30代の服装/ダサくならない秘訣!

運動会のママコーデ2019!おしゃれな40代の服装/ダサくならない秘訣!

運動会の服装!太めママコーデ画像/スッキリ見える着痩せスタイル

運動会のママコーデ2019!おしゃれな50代の服装/ダサくならない秘訣!

運動会のママコーデ2019!ダサ見えするジャージコーデに注意!

運動会のママコーデ2019!日焼け対策の帽子/キャップは必須アイテム!

運動会のママコーデでもイヤリング/ピアスでおしゃれに♪

運動会のママコーデ2019!バッグは定番でおしゃれなアイテムがベスト!

運動会のパパコーデ!服装はジャージやユニクロでおしゃれに決める!